Makotoのひとりごと

雑記、二次小説とか…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

ましろいろシンフォニーコンプしました

最後の桜乃攻略完了ですぜ…
よかったです…
では追記で
▼追記の開閉
  • [No Tag]

さ、三ヶ月ぶりです…

どもども
もうすかっり忘れられてることと思います。
が、とりえあず、生きてるようです。
日本は、思いのほか時間の余裕がなくって…というか、通勤時間が長すぎる!

ま、それはさておき、ぼちぼち、生活のリズムも掴んできましたので、昔の生活に徐々にもどっているところです。
また、そのうちに部屋の写真も公開しますが、狐の法子は壁に戻ってきましたし、壁もだんだん地肌が見えなくなって良い感じになってきました。

ゲームは、帰ってきてから、おとボク2を買いました。まだやってませんけど…
まだ、積んでるのがあるのに…どうしよう…時間ないよぉ~
と言いながら、ましろいろシンフォニーをひそかにやってたりします。

えと、続きは追記で
▼追記の開閉
▽CommentList
  • [No Tag]

やっぱ、日本はいそがしいにゃあ

毎日結構忙しい(とくに通勤時間が大変)~
前は、往復30分だったのに、今は往復3.5時間ぐらいか?
3時間のロスは痛いです。
なので、あんまり進んでませんが、ましろ色シンフォニーすすめてます。

とりあえず、メイドさん(アンジェ)ルートには入ったみたいです。
一時は、愛理ルートに入ってしまいましたが、心を鬼にして、もどってきました。

あまり進んでないので、ようやく休みの日にアンジェに会いに来たところあたりですね。
ちょっとうるさいキャラですが、CVみるさんですからOKです。
なんで、メイドをやってるのか? よくわかりませんが、そのあたりがこの子の攻略ポイントなんでしょうね。
ひょっとすると、愛理が一人で住んでるのと関係あるのかな?
なんて思いますが、とりあえず、すすめてみましょう。

でも、愛理って可愛いですね~
一生懸命節約してがんばってる姿には、涙が出ますよ…もう。
こんな娘、本当にいたら、マンション買って(ry
▽CommentList
  • [No Tag]

日本は結構忙しい…でも、ましろ色シンフォニーやり始めました

えと、日本に帰ってきて、結構忙しいです…
ま、ある程度は覚悟してたけど、英語話せるって言うだけで、あっちこっちで呼ばれます。
5月にアメリカ出張なんかも入りそうだし…じゃあ、帰って来いなんて言わなけりゃぁいいのに…

愚痴っててもしかたないのですが、荷物も届かないので、ギャルゲ買ってきました。
ましろ色シンフォニーです。
アメリカでは、欲しかったもののひとつだったので、速攻買ってきました。

今日は、序盤のところまで、愛理に結女で再開するところまでです。

う~ん、攻略順序をどうしようかな。
あんまり、性格が出てきてないからわからないですが、音ちんの桜乃にはちょっとやられましたね。
音ちん、上手なんだもん。

おとなりさんの感想を参考にすると、愛理は最後かな?
まあ、大好きな、五行さんですから最後は妥当かと。

とすると、最後は、桜乃→愛理ですね。

あとは…? え? 紗凪は攻略できない? …ちょっと残念です。

じゃあ、メイドさんから攻略してみますか…
▽CommentList
  • [No Tag]

やっとネットが開通した~

どもども。
完全に忘れ去られていると思いますが、やっと日本に帰ってきました。
まだまだ、落ち着ける状態ではないですが、とりあえず今日明日は休みなんでゆっくりしてます。
ネットもようやく今日開通しました。

もう少ししたら、さらに落ち着くと思うので、また、皆さんのところに行きますね。

飛行機の中で、ちょっとメイドロボ3姉妹のSSを書きましたのでうpしました。
もし、よければ読んでやってください。


ある日の私達

ではでは。
  • [No Tag]

LAST DAY

どうも、ご無沙汰しすぎて、忘れ去られていたと思いますが…

今日、日本に帰ります。
引継ぎやら、送迎会地獄で、毎日大変でしたが、とりあえず無事に帰路に着くことができました。

ここ、1ヶ月ぐらいは、なんだか少々寂しくて…
ギャルゲをやっても、なんだかいまいち…
アニメもいまいち…
SSも筆が進まず…

唯一、お絵かきが救いでした。
たくさん描きましたが、引越し荷物の中に入ってますので、また、引越ししたあとにHPにうpします。
といっても、一ヶ月後ぐらいだからなぁ…

来週の姉魂にはなんとか生きたいと思ってるんですが…どうかな…

しばらくは、ネット環境が整いませんので、このブログもHPもほったらかしになるかもです。
ひょっとしたらネカフェあたりからSSをうpするかもしれませんが…

ではでは。

今度は、歓迎会地獄が待ってるMAKOTOでした
  • [No Tag]

ハルカナソラ

えと…
忙しいのに…
ハルカナソラやってます。
いいんちょルート終わりました。
ネタばれあるんで、追記で…
▼追記の開閉
▽CommentList
  • [No Tag]

はなまる幼稚園

どもども、なんか、間が空いてしまいますね…
後任の人も来て、なんだかんだと忙しいです。

が、アニメはかかせません。
今、はまってるのは、「はなまる幼稚園」

なんか、ちっこいのが走り回ってかわいいです。
まだ、2話しか見てなんですが、可愛いですね。
やっぱ、原作者が女性だからでしょうか…?

それに…声優さんが好みですね…はい
それでは、人物紹介


↑担任の土屋先生(つっちー)と杏ちゃん(むちゃくちゃ、ちっこい)


え~と、こっちが主人公? の3人
左から、杏ちゃん、小梅ちゃん、柊ちゃん

か~いい…ろ、ロリじゃ、ないんだからね!


「つっちーのお嫁さんになる~」って…おいおい
元気はつらつ杏ちゃん(つっちーの先輩の娘さんとか…つっちーと年の差18歳ぐらい?)
アメリカ生まれで、髪の毛メッシュ入りです。
すぐ無茶をする行動派

CVは、真堂圭さん
こどもの時間の「鏡黒」、一騎当千の「諸葛孔明」で有名ですね。
あ、おとぼくの小鳥遊圭さんもそうですね…たしか


杏と同じクラスの柊ちゃん。通称ひーちゃん
お父さんが天文学者で、いっつも難しい本をよんでる。
どうやら、漢字も読めるらしい…おそるべし年少園児。
感情の起伏がなさそうな感じだが、今の時点では不明。
どうも、自宅でいつもコスプレ(?)風の服を着ている。パジャマなのか?

CVは高垣彩陽さん。そう、アニメDCⅡで音姉をやっておられました。


MAKOTO好みの小梅ちゃん…だから、ロリじゃないって…
どうやら、超シスコンのお兄さんがいるみたい。
いいなぁ、こんな妹なら欲しい…
結構人見知りが激しそうだが、知り合いになればよくしゃべる。
すぐ泣く…かわいい…だからロリじゃないって!

CVはMAKO。ひさしぶりにお耳にかかりました。
かみちゅ!の「ゆりえ様」で有名ですね。
あと俳優としても、メイドイン秋葉原に出演されていました。


そして、今回のヒロイン…なんでしょうね…山本菜々子先生。
なんとなく天然風でやさしそうな…お姉さん。
こんな人がお姉さんにいたら…脳内補完機能全開中…

CVはどっかで聞いた声だと思ったら、葉月絵理乃さん! えりえりじゃん!
そう、Ariaの水無灯里さんです。
どうりで、ほのぼの、天ね~ん。

ま、物語はこれからですが、ほのぼのとしてよさそうです…はい。
ではでは
  • [No Tag]

寝れない…(愛佳でいくのやりたいが…)

日本は、今日は成人の日だったんですよね。
あんまり、昔の話だったから忘れてしまいました…o(〃^▽^〃)oあははっ♪

日本から帰ってきてから、なんか時差が取れなくって…寝れません。
今…夜中の2時を回ったところです…C= (-。- ) フゥー

この間買ってきた「愛佳でいくの!」で、遊び始めているんですが…

「まななつ」
3Dかなんかしらんけど、画像が出てこないよ。
ちゃんとPCのスペックはクリアしてるのに…
アメリカ製だからだろうか…
日本に帰ったら、新しいPC買うつもりですから、そのときまでお蔵入りですね。

「プリンセス・コレクション」
カードゲームですけど、まあ、楽しめました。
問題は、画面のスペックが厳しかったこと。
これは、箱を見るまで気がつきませんでした。
まあ、ゲームはやれたからOKですけどね。
これも、新しいPC買ったら解消するかな…?

「Final Dragon Chronicle」
な~んかどっかで見たようなダンジョンゲームです。
まだまだ先は長そうです。今ようやく、地下5階にたどり着いたところです。
実は、MAKOTOは、この手のゲームがあまり好きではありません。
まあ、キャラが楽しいので我慢してやってますが…早く、攻略マップがうpされないかと心待ちしてます。
そういえば、ダンジョン・クルセイダースも最後までやってないよう無いが…

もう一個のゲーム…おもしろくなのいので、あんまりやってません。

ということで、「まななつ」ができない状態ではどうしようもないので、お蔵入りです…(ノ_・、)シクシク

いいんだ、いいんだ…「ハルカナソラ」があるもん!
  • [No Tag]

あけましておめでとうございます

今頃なんなんだ? というむきもありますが…

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

…とはいえ、ここアメリカにいられるのもあと2ヶ月とちょっととなってしまいました。
いざ、帰るとなると…ちょっとブルーです。

帰ったら大忙しになると思いますので、(帰るまでも結構忙しいが…)それまでにやりたいことが満載です。

σ(゚・゚*)ンート・・・何をしたいかと言うと…

①SS
多分、しばらくうpできそうにありませんので、7本ほど3月までにうp予定…の…つもり。
多分、タマ姉、愛佳、郁乃、優季、イルファ、シルファ、ミルファになると思います。
あまり期待せずに待っていてください…なんか、3月に一気にうpしそうだな…

②ギャルゲ
今回、日本で「愛佳でいくの」と「ハルカナソラ」を買ってきました。
「世界で一番NG…」もまだやってませんし、他にも積んでるので、消化したいです。

③お絵かき
PCを使ってるとなかなか描けないので、やっぱりアナログで。
法ちゃん絵を現在作成中(60x50cmサイズ)
下書き 30枚できた
墨入れ 4枚できた
どれだけできるかな…
墨いれは10枚ぐらいやりたいんだけど…あと、トーン貼りもしなきゃ…

④部屋の片付け
なんせ、広い部屋なので、このまま日本に帰るとえらいことになりますC= (-。- ) フゥー
ほとんど捨てて帰らなきゃいけないので、もって買えるものを厳選中。

とは言え、ギャルゲ・マンガ・ポスター・フィギュアなんかはデフォですから…捨てられないし。

( ̄0 ̄;アッ そうか、仕事のものを捨てればいいんだ…上司がみたら泣くなこりゃ

⑤ワイン
あんまり、ここでは書いてませんが、MAKOTOは超のんべです。
一日にワイン一瓶飲んでも、なんともありません…というか…最近はそのぐらい飲まなきゃ飲んだ気がしないんですが。ここでは、ワインが普通ですので、帰国に際し買い込んでいこうかと思ってます。
なんせ、日本で、5000円ぐらいで売ってる奴が1800円ぐらいで買えますから。
ちんみに、ミニ情報ですが、ワインは日本入国時に3本まで無税です。
その後は一本につき300円支払えばいいだけなので、税金払っても安いです。

東京界隈の方、MAKOTOを見つけたらタダでいいワインが飲めますよ。

…えと、他にもしたいことがいっぱいあるので、なかなか更新しないかもしれませんが、「ああ、何かやってるんだな」笑ってやってください。

ではでは。
バイバイッ♪ヾ(*'ー')*'ー')*'ー')/"
▽CommentList
  • [No Tag]

Menu

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

リンク(バナーあり) ▼

カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ココロ ▼

ブログ内検索 ▼

FC2カウンター ▼

FC2カウンター ▼

フリーエリア ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。