FC2ブログ

Makotoのひとりごと

雑記、二次小説とか…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

ヨスガノソラ Ⅲ

おとなりさんの日記を見て購入しましたが、なかなかに良かったですね。
今週は、ずっとやってました。
…っていうか、毎日、エライサンの接待やらなんやらで、帰ってきて、いい気持ちになりたかったからなんですけどね…

まずは、瑛ルート
いつものように追記で…

瑛ルートは、一葉ルートの視点が違うだけなんじゃ?
…みたいな感じで始めましたが、まずまず、面白かったですね。

瑛と一葉の関係は変わりませんでしたが、
一葉ルートでもあまり本心を吐露することのなかった瑛が、
結構その仮面を脱いでいく過程が面白かったですね。

ただ、こんな、ある意味悲惨な境遇で育って、こんな良い子になるんだろうか?
どうも、境遇と性格がいまいち、納得できないものがあって…
ちょっと感情移入できないまま進めていくと、
おじいさんに「ここにいたい」と言ってる瑛があって、
そこで初めて分かりました

おじいさんからの愛情を一心に受けてたんですね…彼女は。
だからこそ、ここにいたかったんでしょうね。
だから、仮面をかぶる必要があったんだな…と…勝手に理解。
(多分、作者の意図とは違うんでしょうけど…)

じゃあ、そのおじいさんが亡くなった時の瑛はどうだったんだろう?
なんて、思うと、そのあたりで、もうすこし、やひろさんあたりとの
絡みがあっても面白かったかななんて思ってます。

(ひょっとして、FDでは、そのあたりも語られるのでしょうか?)

しかし、まさか、瑛と一葉が取り違えられてる可能性があるなんて…
プレイ中は、「これ、もし、取り違えられてたら、どうやって収拾するつもりだろう」とハラハラしてましたが、やっぱり、そういう事実は無く…まあ、予想通りに展開でした。
まあ、最後は、一葉の時と同じように、ハッピーエンドということで、めでたしめでたしですね。

う~ん…多分、穹ちゃん以外ではメインキャラなんだろうけど…MAKOTO的には、一葉というキャラが好きなもんで…どうしても、そっちに感情移入しちゃって…いくら言われえもどう見ても…一葉がお姉ちゃんだし…五行さん大好きだし…
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://tamanee.blog105.fc2.com/tb.php/230-299afd39

Menu

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

リンク(バナーあり) ▼

カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

ココロ ▼

ブログ内検索 ▼

FC2カウンター ▼

FC2カウンター ▼

フリーエリア ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。